【Day1】目標を決める

ブログ

月5万円以上稼いでいる4年目ブロガー
ブログ開設から公開まで全ステップを紹介!
ブログ30日チャレンジ

ゆい
ゆい

ブログ30日チャレンジ!

第1日目のスタートです!

一番初めは、「目標を決める」です。

もうブログを始めている方は、目標を振り返ってみる機会にしていただけたら嬉しいです。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ブログの目標を決める理由

ブログを始める時は目標を決めることをおすすめします。

  • なぜブログをやるのか。
  • ブログで何をしたいのか。
  • どうなりたいのか。
ゆい
ゆい

ざっくりでよいので決めましょう。

なぜ目標を決めるの?

ブログは稼げるまで時間がかかるので、継続することが一番大事です。

コツコツ続けるのは意外と大変

成果が出ないときは辛くなる時もあります。周りと比べて落ち込んだり。。

そんなとき、目標があるとブレにくくなります

気持ちも切り替えやすくなり、モチベーションもあがります

ゆい
ゆい

初心にも戻れます。

どんな目標?例えば?

例えば、ブログで稼ぎたいという場合は、

  • お小遣い稼ぎたい(月1-5万円)
  • パート辞めたい(月8万円)
  • 本業の仕事辞めたい(月収)

など、稼いでどうなりたいのか。まで考えてみましょう

ゆい
ゆい

具体的な数値にしておくと後々いいですよ!

目標は後で変えてもOK

なりたい自分をとりあえずでもイメージしておくのが大事。目標は後から変えても全然OKなんです。

なので、始める前になんとなくでも決めておきましょう!

目標が決まらないとき…

稼がなくても、日記をつけたい文章力をつけたいITスキルを学びたい新しいことやってみたい等も立派な目標です。

ゆい
ゆい

私もお正月に新しいことやってみたい!と思って勢いで始めました。

どうしても、目標(目的)がないときは、、、ブログはおすすめしません。時間とお金がもったいない気がします。。。

まとめ

ブログで何をしたいのか。どうなりたいのか。

決まりましたか?

ここは時間をかけてもよいところです。私は勢いでしたが(笑)

目標(目的)が決まったら、次に進みましょう!

タイトルとURLをコピーしました